歯茎から押されるような痛み

12年ぶりの歯医者通いになるだろうと思い、ネットやmixiでのクチコミを拝見し、思い切って来週月曜夕方にネット予約させていただきました。

実は、3日前ぐらいから左奥歯(親知らずの1本手前)が歯茎から押されるような地味な痛みを感じ始め、数日睡眠も少し浅いような気がしておりました。虫歯なのか何なのかわからず…。昨夜は若干肩こりと頭痛も出て来たので本当は今日にでもと思ったのですが、バファリンが想像以上に効いたので緊急ではなく普通に予約させていただきました。

なんせ12年ぶりの歯医者さんで、親知らずは4本とも健在状態、おそらく少し歯槽膿漏もあるんじゃないかという気がしておりまして…。というのも、結婚して初めて知ったのですが寝ている間「歯ぎしり」があるらしいのです…。
自分でわかるぐらい歯石も溜まってます(^^;)

幼い頃は知り合いの歯医者さんに行き、「歯医者=痛い」というので、もうとにかく行きたくなかったんです。なので恐怖心のみが残ってしまって、12年放置してしまいました…。

これを機に歯の健康を維持して行きたいと思ってますので、どうかよろしくお願いします!!!

20130201

回答

こんにちは。院長の江上一郎です。
12年ぶりということで、貯金?(歯石)も随分たまっていることでしょう?!
左奥歯の地味な?痛みも、原因がハッキリすれば、安心ですね。「歯医者=痛い」というイメージを払拭して、、「歯医者=優しい、楽しい、綺麗になる」というイメージに換えていただけるよう、頑張ります!!
月曜日の夕方にお会い出来るのを、楽しみにしております。

Categories 歯医者が怖い, 虫歯

ページトップ