上の歯の詰め物が取れて穴があいてます

よろしくお願いします。
初めまして。
今日、上の奥歯のつめものがとれてしまいました。
舌の先でさわると「穴」があいているような気がします。
もう1つ気になっていたのが、前歯の1本が少し黒く透けたようになっています。
とうとう苦手な歯医者へ行かなければいけなくなりました。
痛い治療ですか?だいたいの治療期間はどのくらいでしょうか?
大阪へ引っ越しをしてきて初めての歯医者さん通院です。
10年近く歯医者さんにはお世話になっておりません。
以前は歯列矯正をしていたのでクリーニング(歯石とり?)もまめに行っていましたが、結構痛いので毎回ガマン!ガマン!でがんばってました。
クリーニングもこの際お願いしようと思っていますが、やはり痛いんでしょうか?ちゃんときれ~に歯磨きはしているつもりなんですが・・・
来週、予約を入れさせて頂きました。
よろしくお願い致します。(怖ぇ~っ!!)
ilm09_af09001-s

回答

Hayashi様 ご予約入れていただき、ありがとうございます。
院長の江上一郎です。
10年ぶりの歯医者で、さぞ、歯石もたくさん?貯めていただいている事でしょう。(笑)
前歯は、歯の裏側に詰めておられたのが取れてしまったようですね。歯の状態を診てみないとわかりませんが、黒ずみは虫歯が進んでいたら、削り取ればいいですし、汚れであれば漂白することも出来ます。
治療と並行して、歯のクリーニングもさせていただきます。
慣れていただくまでは、治療をゆっくりと進めますので、安心してご来院ください。

Categories 審美歯科, 歯医者が怖い

ページトップ