冷たい飲み物を飲むと歯がしみる

はじめまして。こんばんは。
かれこれ2、3年程歯医者さんから遠ざかっていたのですが、最近冷たい飲み物を飲むと前歯がしみるのでおかしいなと思い鏡でみてみたところ裏側に虫歯ができていました。

場所は前歯から2番目の歯の裏側なのですがなにぶん場所も場所ですし一般的な金属の被せ物をするとなるともちろん目立ちますし場合によれば神経を抜かなければいけないことも考えられると思われとても心配です。

前歯に近いこともあってもしかしたら保険適応外ではないのかなと思いましてなかなかとまどっています。
どんなものでしょうか?><
08_2

回答

こんにちは。院長の江上一郎です。
前歯から2番目の歯の裏側の虫歯、よく見つけられましたね。
虫歯の大きさによりますが、まだ冷たいものが滲み始めたばかりでしたら、神経を抜かずに白いレジンを詰めるだけでもいけるかもしれません。もう少し進行しているようならば、神経を抜くこともありますが、前歯は保険で冠をかぶせることもできます。
ご安心ください。

Categories 虫歯

ページトップ