授乳中なので麻酔なしで治療しなければいけませんか

はじめまして。
私には赤ちゃんがおり授乳中で、歯にはかなり進行してると思われる虫歯があります。削る痛みがどうしても怖くて、赤ちゃんが生まれてからも、授乳中は恐らく麻酔ができないだろうと思うので歯科へ行っていませんでした。しかし最近その歯数本が痛くて痛くて。
やはり麻酔なしで削らなければダメでしょうか?ちなみに、息子は来月(9月)から保育園に入るので、昼間授乳しなくなります。本格的な治療はそれからにして、今は取りあえず痛くない治療というのは一般の歯科では可能ですか?
2_2

回答

こんばんは。院長の江上一郎です。
赤ちゃんのご誕生、おめでとうございます。毎日の育児も大変なことと思います。
私も孫がおりますので、すみれ様の大変さは身にしみてわかります。
麻酔をしての治療は、妊娠中でも授乳中でも可能です。しかし、ご心配であれば、今はとりあえず痛みを止める応急処置でもされたほうがいいでしょう。
一般的な歯科で、早めに受診なさってください。お大事に!!

Categories 歯医者が怖い, 虫歯

ページトップ