親知らずに触れると痛い

6月に治療は全て終わったのですが・・・。最近右奥の歯が痛いような気がしていました。親知らずが少し顔を出しているのですが、どうやらそれを触ると痛いです。
親知らずは抜かないといけないのですか?抜くのは怖いのですが・・・。でも痛いです。
ilm09_aa01002-s

回答

先日の治療から約2ヶ月半ですね。
TK様のレントゲンを見てみましたが、その通り親知らずがあります。その歯の周囲歯肉が炎症を起こして、腫れているのではないでしょうか?抜くのが怖いのであれば、消炎処置をすれば、とりあえず痛みは消えます。早急にご来院ください。
担当衛生士の湊より、留守電話に伝言入れさせていただきました。
ご連絡お待ちしております。

Categories 歯医者が怖い, 親知らずの抜歯

ページトップ