歯周病の治療が痛すぎて倒れたことがあります

はじめまして。
以前べつの歯科で歯周病で通院してたのですが
あまりの痛さと先生の態度の怖さに

普段はものすごく健康体なわたしが倒れてしまいました。

それから怖くて何年も放置してしまってるので

また歯石の除去もしなきゃいけないと思うのですが

怖くて怖くてたまりません。

そこで思いついたのが全身麻酔でした。

全身麻酔等を打って、記憶がないうちに治療していただくことは可能でしょうか?

ilm09_aa01002-s

回答

こんにちは。院長の江上一郎です。
倒れられるほどに痛い思いをされ、お辛かったですね。

全身麻酔は、麻酔科専門の医師の下でなければできませんので、一般歯科では無理だと思います。

ただ、歯周病でそんなに痛む治療というのは、当院ではあり得ません。歯石除去で痛む場合は、口腔内の局所麻酔で充分に対応できます。麻酔自体も、歯茎の粘膜に表面麻酔剤を置いて、全く痛くないようにできます。

もしよろしければ、歯科恐怖症の方もたくさんこられていますので、安心してお越しください。

Categories 歯医者が怖い

ページトップ