麻酔が利きにくいようです

痛くなく治療していただけますか?
はじめまして。デンターネット口コミを拝見し、質問させていただきたくお邪魔させていただきました。

前歯右1番差し歯にしていたところが、二ヶ月ほど前硬いものをかんだときに土台の歯が割れてしまったみたいで差し歯も取れ、しばらくは痛みもあったのですが、現在は歯がない状態です。もう一本は健康で、それをはさんでとなり、前歯左2番も差し歯だったのですが、先日根元が膿んでたようで、終いには歯もぐらつき、痛くて我慢できなくなり、デンターネット口コミ上位の医院にて飛び込みで診てもらったところ、とりあえず差し歯を取り中の膿みを出すことで痛みは引いたのですが、そこの治療は非常に痛く涙が流れるほどつらい目にあいました。ですので二回目はもういっていません。現在前歯が2本ない状態でマスクをして仕事をしている状態で困っています。

私は元来麻酔が利きにくい体質のようで、行く先々で大変痛くつらい目にあってきました。麻酔が効かないわけではないんです。効きにくいんです。先生痛くなく治療して頂けますか?

二本とも、もしくは少なくとも土台が割れてる方は抜歯しないといけないと思います。抜歯経験なく怖くてたまりません。最終的にブリッジにすることになるのではと思っているんですが、土台を作るのに健康な前歯を削らなくてはいけないかと思うのですが、神経が近くに来るのでまず神経を殺す治療もしていただくてはいけないんでしょうか?(前の医院でそのようなこと言われていたので・・・)その際も痛くなく治療していただきたいのですが・・・

だらだらと申し訳ありません。治療時の痛みに対する恐怖心を何とか先生に解決していただきたく相談させていただきました。よろしくお願いいたします。
ilm09_aa01002-s

回答

こんにちは。院長の江上一郎です。
お返事が遅くなり、申し訳ございません。
歯が割れて不便な上に、訪院されたところで痛い目に合われ、お辛いことと思います。
麻酔が効きにくいということが、あらかじめ分かっていれば、それなりに対処致します。なお、抜歯後の入れ歯に関しては、充分に配慮して冠等装着させていただきますので、どうぞ安心してご来院ください。

 

Categories セカンドオピニオン, 歯医者が怖い

ページトップ