治療を放棄した虫歯があります。

ご相談&お伺いしたい事があります
はじめまして。
早速ですがご相談&お聞きしたい事があります。

私は虫歯治療を1年ほど放棄してしまった歯が3.4本あります。
そのうち2本は「そのうち抜かなければならない」と言われ、今は仮歯を入れたままの状態です。
かぶせで耐える事も可能だといわれましたが、2本のうち1本は口を開くと見える位置にあるので、金属のかぶせは嫌で・・(自業自得ですが)
保険適用外のかぶせもあると言われましたが、いきなり金額を案内されたこともあって気が引けてしまい、それ以来ずっと仮歯で放置したままにしてしまいました。
今現在はさらに虫歯が進んで歯を抜かなければならない状況にあるかもしれません。
歯医者に通ってはやめ、通ってはやめを今まで繰り返してきましたが、多少費用がかかろうとも、そろそろ本気で虫歯を完治したいです。
歯並びも悪く、黄色いのであまり大口あけて笑うのが苦手です。
こちらも方も、なんとか江上歯科様のお力をお借りしたいと思っております。

長々と書いてしまいましたが、お聞きしたい事が以下3点あります。

・保険適用外・適用内の治療は可能か
・保険適用外治療が可能な場合、セラミックのかぶせ物はいくらぐらい費用がかかるのでしょうか・・
(抜かなければならない場合はインプラント治療でしょうか?こちらも費用をお教えいただければ幸いです)
・クレジット支払いは可能か

ご回答の程お待ちしております。
お忙しい所恐れ入りますが、よろしくお願い致します。
ilm18_aa03006-s

回答

こんばんは。院長の江上一郎です。
長い間、気になっておられ、噛むのも大変な状態であろうかと思います。
保険は、もちろん適用ですが、奥歯(臼歯)は金属の冠になります。
白い歯をお望みでしたら、自費になります。
一般的なメタルボンドで1本¥105000、オールセラミックは1本¥126000です。

抜歯になるかどうかは、実際のお口の状態とレントゲン所見で判断致します。
様々な方法がありますので、現状を把握してから、ご相談させていただきます。ご予算等お聞かせいただければ、その範囲内で最良な方法をご提案できると思います。
どうぞ、ご遠慮なく充分納得されるまでお尋ねください。
なお、クレジットは当院では取り扱っておりませんので、ご了承ください。

Categories セカンドオピニオン, 虫歯

ページトップ