できるだけ痛みのない治療を受けたい

まだそちらに通院させて頂いていないのですが、新しく通院する歯科を探していてこちらにたどり着きました。

最近黒くなってしまっている虫歯を見つけました。特に冷たいものや熱いものでしみるといったことはないのですが、黒い部分を触ると痛みを感じます。
今まで通院していた歯科では麻酔をせずに削られたり麻酔をしてもらっても麻酔自体が痛かったりと、痛い思いをすることが多く、歯科治療に対する不安が大きくなってしまっているのですが、江上歯科さんではどのような治療をして頂けるのでしょうか?
多少の痛みはしょうがないとしても、できるだけ痛みの無い治療をして頂ける歯科さんを探したいと思っています。
お忙しいとは思いますが、ご返答よろしくお願いします。

ilm11_aa02041-s

回答

こんにちは。院長の江上一郎です。
虫歯が進行しているようで、ご不安ですね。
虫歯が大きいようでしたら、神経に近づいており、削る時に痛みを生じることがあります。その場合は、麻酔をしてから削りますので、痛みはありません。麻酔も、まず表面麻酔剤を歯肉に塗布してから始めます。針もとても細いものですから、ほとんど痛みは感じませんので、ご安心ください。
怖いと思うと、よけいに緊張して注射も効きにくくなります。ゆっくりと説明しながら進めますので、勇気を持って来てください。

Categories 歯医者が怖い

ページトップ