舌がピリピリと痛い

はじめまして、こんばんは。
去年の8月頃より舌がぴりぴりと痛く
地元の口腔外科に行きましたが舌に、特に異常はなく血液検査
で、貧血気味という結果で、内科的なものが原因かも…
という事で内科に回されましたが、内科では、このくらいの数値では、特にひどい貧血でもないと言う事で、「耳鼻科」にと言われました。耳鼻科とは違うような気もして、薬局で相談し、「ケナログ」という塗り薬とビタミン剤を使用しましたが痛みは治まりません。
こちらのHPにある症状とほぼ同じで、食事中は痛みはありません。治療をうける病院がわからず結局そのままです。
色々とネットで調べて
心療内科に行くに行くべきなのか…とも
思いますが、抗ウツ剤は、“きつい”とあり
怖く感じております。
舌の不快感が続いており、気持ち的にも良くありません。
どこの病院で治療してもらえばいいのかわからないので
教えてください。
ilm09_ad19001-s

回答

こんにちは。院長の江上一郎です。
お返事が遅くなり、申し訳ございません。
当院でも、舌痛症の治療はしております。
生活習慣の中に改善点が多くあります。それとともに、保湿ジェルやリンスの使用、ビタミン剤等の投与、舌癖の改善もおこなっていきます。
とりあえず、ご来院ください。

 

Categories セカンドオピニオン

ページトップ