授乳中でも治療できますか

こんにちは。初めまして。
私は4ヶ月の授乳中の子供がいます。
私は幼い頃のトラウマで歯医者が大嫌いです。その為、治療がいつも中途半端で歯がボロボロです。そして、20年前に笑いすぎて顎がはずれて自分ではめてから顎の噛み合わせが悪いです。現在、育休中であること、そして、子供に虫歯菌が感染る前に治療しようと決心しました。

そこで3つお聞きしたいことがあります。

1.顎の噛み合わせ治療と虫歯治療の両方を江上さんで
治療してもらうことは可能ですか?
2.両親も近くに居ない為、4ヶ月の子供を連れて行かざるを得ないのですが連れて行くことは可能ですか?(申し訳ないですが治療中、見てもらえますか?)
3.授乳中でも治療できますか?

宜しくお願い致します。
10-1

回答

新米ママさん、頑張っておられますね。
受付担当の江上浩子です。ご質問にお答えいたします。

1. 初診時に顎のかみ合わせも、レントゲンを撮って診させていただきます。それから治療方針を決めさせていただきますので、ご心配なく。
2. 4か月のお子様は、ベビーカーでそのまま診察室にお入りいただけます。起きておられる場合は、女性スタッフがお守りさせていただきます。みんな手慣れておりますのでご安心ください。
3. 授乳中でも、治療は全く支障ありません。但し、お薬を出す場合があれば、考慮させていただきます。

どうぞ、何なりと心配事を直接ご相談下さい。お待ちしております。
但し、院長と私は長期旅行に出かけるため、2月末ごろにご連絡いただけますでしょうか?お痛みの場合は、いつでも応急処置致しますので、お電話ください。

Categories 歯医者が怖い

ページトップ