歯科恐怖症です

はじめまして。20代後半の女性です。
左右2本ずつ奥歯に銀のつめものが入ってるのですが、右側の奥から2番目の歯が4分の1くらい、欠けてしまっています。その横の歯茎も何日かに1回少し腫れます。
もう1年くらいはこの状態ではやく治療しないといけないのは分かってるのですが、歯医者にはトラウマがあり、予約の電話になかなか踏み込めなくて、ずるずるきてしまってる状態です。。。
昔悩んで歯医者に通い詰めた時期があったのですが、解決に至らず、歯医者がこわいです。。
今回御社のこの掲示板を拝見したところ、わたしと同じ歯医者恐怖症の方もいらっしゃるようなので、予約してみようと思いました。
このような歯でも、治療していただけますでしょうか。。?思い切って予約の電話をしてみようとおもいます。長々と失礼しました。

hpsa0203c-s

回答

こんばんは。院長の江上一郎です。
歯医者へのトラウマがあって、お辛いですね。
でも、よくこの掲示板に書き込みくださいました。自分で自分を励まして、是非ここで第一歩を踏み出してください。
当院には、20歳代でも、本当に奥歯もボロボロな状態の方もたくさん来られています。やはり、仕事が忙しかったという理由もありますが、子供時代に歯医者で怖い目や痛い目に遭った方が多いです。それでも、頑張って当院に通院され、完治していかれます。
ここぞ!!・・・と決めたら、やるしかないですよ。放っておいて良くなることはありませんから。「歯科恐怖症です」と、受付ではっきりとお伝えください。何も恥ずかしいことはありません。ジコロさんに合うように、治療を進めさせていただきます。ご安心ください。

Categories 歯医者が怖い

ページトップ