無痛治療って本当に痛くない?

こんにちは。前に親知らずを四本抜いてから、痛みへの恐怖心が強まり、歯医者に行くのが怖くなってしまいました。本当に痛いのが無理なのですが、かなり虫歯が進行しているとおもいます。無痛治療はこちらがいいと伺いました。本当に痛くありませんか?
2003-06_1

回答

こんばんは。院長の江上一郎です。
抜歯でよほど痛い目にあわれたようで、大変でしたね。
当院には、歯科恐怖症の方がたくさん来られていますが、徐々に慣れていただき、恐怖症から逸脱していただいております。
特別な無痛治療をしているわけではありませんが、麻酔注射をする前に、歯茎に表面麻酔剤を置き、痺れてから麻酔をゆっくりと少しずつ効かせていきます。注射針もかなり細いので、ほとんど感じないくらいで、痛みもありません。
長年の経験と勘で、最小限の量で、最大限の効果を挙げるように努めております。
ご心配なさらず、いらしてください。

Categories 歯医者が怖い

ページトップ