妊婦ですが虫歯治療できますか?

 

ilm11_aa03007-s

江上先生、初めまして。
ネットで好評な評判を拝見し、質問させていただきます。
私は過去7年程、歯医者に通うことなく過ごしてきてしまいました。歯の健康は重視せず、仕事に勤しんでおりました。この度、妊娠6週を迎え、仕事を辞めて時間が出来た途端、今まで放置していた歯が黒くなっている箇所が何カ所があり、怖くなってきました。。。
やっと時間が出来たものの、妊婦は歯の治療が出来ないとも伺いましたが、如何なものですか?やはり出産後に通うべきでしょうか?

 

回答

初めまして。院長の江上一郎です。
妊娠6週ということで、安定期に入られていることと思います。治療は妊娠6~8か月の安定期にされるのが一番よいかと思います。
お腹に負担のかからないようにさせて頂きます。
赤ちゃんがお生まれになったら、ほんとに忙しくなりますので、今のうちに治してくださいますように。

Categories 虫歯

ページトップ