神経を抜いた歯の痛みが引かない

こんにちわ
神経を抜いた歯の痛みが引かないことを相談していました。
転院して治療しても痛みが引かず、
レントゲンを採ると「治療で使った器具が歯の下に
挟まっているようで薬が聞いていないようだ」とお医者さんに言われました。
器具を取り出すことはできないので、とりあえず埋めて治療しました。
かすかな痛みがありましたが我慢できていました。
が最近急に痛みが出てきまして、また病院に行ったのですが
レントゲンを撮っても特に異常は見つからず(化膿もなく)
後は抜歯しかないと言われました。
歯の痛みはずんずん、響くような痛みです。
私はもう抜いてもかまわないと考えていますが
ほかの先生に見てもらって治療をやり直した方が良いでしょうか?
04_1

回答

こんにちは。院長の江上一郎です。
歯の痛みが治らず、お困りですね。
レントゲンには写らない病巣もありますので、抜歯する前にもう一度、根の治療をしてもらわれ、経過をみられたほうがいいと思います。その結果、どうしても良くならない場合には、抜歯ということになるかもしれません。

Categories セカンドオピニオン, 根管治療

ページトップ