麻酔をかけた際に気分が悪くなった事があります

デンターネットの口コミを見てこちらに辿り着きました。
現在、通える範囲で歯科医を探しております。

数年前に治療した親知らずと1本手前の歯が昨年から痛み出し、何度か通っているのですが、改善されません。
疲れが溜まると歯が浮くような感じ?になり、痛さも期間もまちまちです。
また、治療した所がうまく言い表すことが出来ないのですが、気に入りません。
また違う場所は虫歯かな・・と疑わしく思っています。

早く歯医者さんに行かなければならないのですが、
以前麻酔を掛けた際に脈拍が激しく気分が悪くなり、意識を失いかけた事があります。
どうしてそうなったか等がわからず、怖くて中々重い腰が上がりません。

麻酔でこのような症状は結構起こるものなのでしょうか?

一度歯の健診も兼ねて診察をお願いしようと思っているので、
ご回答をお願いできませんでしょうか。
ilm18_ba04026-s

回答

こんばんは。院長の江上一郎です。
麻酔で意識を失うほど大変な目に遭われたのですね。
以前の歯医者さんの恐怖で、なかなか治療できずに、ためらっておられる気持ちは、よく分かります。

なの様の場合、恐らく、麻酔される時に、仕事で疲れていたり、心労やストレスが重なったり、睡眠不足であったり、空腹であったり、極度の緊張があったり等、様々な条件が重なってておられたのではないでしょうか?心身が弱っていると、麻酔の少しの刺激で、動悸がして意識を失いかけたりすることがあります。

そして、そのトラウマが取れずに、来られる方も多々あります。
極度に怖がっておられた女性ですが、2回目でゆっくりと時間をかけて麻酔し、抜歯しました。全く痛くなかったので、本日3回目の来院ですが、緊張がすっかり取れ、笑顔で帰っていかれました。
「大きな重りが取れたような気持ちです。」と仰っていました。

なの様のように、緊張されている方は、たくさんおられます。
ゆっくりと治療を進めますので、安心してご来院ください。

 

Categories 歯医者が怖い

ページトップ