銀歯を被せると言われて拒否してしまいました

はじめまして。山本と申します。
現在治療中の歯(神経抜いてます)がほぼ形が無くなり銀歯を被せると本日主治医に言われました。
前から5番目の歯で、笑うと全て見えてしまうので治療を拒否してしまいました。
保険適用外なので他の歯科医院を探そうとこちらにたどり着きました。

質問だらけで申し訳ないのですが、回答をいただけたら幸いです。

●こちらで使用しているメタルボンドクラウン(コバルトクロム合金使用)は日本で日本人の技工士さんによって作られていますか?

●オールセラミックができれば理想的ですが前歯ではないのでメタルボンドにしようと思っていますが、(コバルトクロム合金使用) というのはメジャーなのでしょうか。他のサイトですと大きい括りでしかないので教えてください。金属アレルギーはありません。

●初診料やレントゲンなど撮ることも含めトータルいくらぐらい必要でしょうか。

●何回くらい通院が必要ですか?
ilm09_af09003-s

 

回答

山本様、はじめまして。院長の江上一郎です。
早速ですが、いただいた質問にお答えします。

①当院の技工物はすべて、国家資格を有する日本人スタッフの技工所で作っております。
②使用金属につきましては、ベストなのはゴールド系やパラジウム系で、生体親和性が良いとされています。コストパフォーマンスを考えるならば、上記金属も一般的に使用されています。
③治療費は、実際にお口の状態を診てからでないと詳細は判りませんが、メタルボンド(自費診療)分を含めて、当院では、11~13万円程度です。
④通院回数は、歯の根の治療が長引く場合もありますが、少なくて3~4回程度かかります。かぶせ物の作製日数も考慮して、最短で2週間くらいです。

あくまで当院での目安ですので、ご参考になさってください。

 

Categories セカンドオピニオン

ページトップ