虫歯が原因で歯が欠けました

こんにちは
奈良県住在の学生です。

今朝、永久歯の奥歯の1つ手前の歯が欠けました。
その歯の4割ほどが欠けましたが、根元はちゃんと歯があるみたいです。原因は虫歯です。痛みはありません。
他にもいくつか虫歯があり、歯石もあります。

今後、江上歯科に行って治療をして頂こうと思っていますが、いくつか質問があります。

Q.欠けた歯の治療。虫歯の治療。歯石除去。この3点の治療を受けると治療代はおいくらになりそうですか?(大雑把な金額で構いません)

Q.小学校くらいの時に奈良県内の歯科に通っていましたが、院長の腕が悪かったので、『治療が痛い』『歯茎にする麻酔注射が痛い。それに加え麻酔液が歯茎から口の中へ垂れて来て、とてつもなく苦く、辛かった』などの経験をし、歯医者に対する恐怖心がとても強くなり、歯医者へ通うことを避けていました。
こんな私ですが、大丈夫でしょうか?

2004-07_1

回答

グラシロ様、お問い合わせいただき、ありがとうございます。院長の江上一郎です。
小さい頃に、歯医者で痛い目や苦しい目に合われ、ほんとに大変でしたね。
痛くなくても、虫歯で歯が欠けてしまうと、噛みにくくなり、毎回の食事も辛いことになると思います。

たくさん虫歯もおありのようですので、金額的なことはお口の中を診せていただいた上で、判断させていただきます。
まずは、欠けた奥歯の治療だけでも始めましょう。
当院には恐怖症の方も大勢こられていますので、安心してお越しください。
お待ちしております。

Categories 歯医者が怖い, 虫歯

ページトップ