虫歯ではなく知覚過敏と言われました。

こんにちは。
虫歯かと思い2週間前に豊中の歯医者さんへ行ったら
「知覚過敏」だと言われました。
レントゲン撮影の後、薬を塗ってもらう治療を施されました。
今はシュミテクトで歯磨きするようにしていますが
常にズキズキ感があるので、
知覚過敏ではなく別に原因があるように思います。

原因があるとしたら知覚過敏以外で外に考えられることはありますか?
またもし知覚過敏であればどのようにしたら治るのでしょうか?
全然関係ないかもしれないですが、一昨日から風邪をひいていて、うがいをして吐き出した際に少量の出血が見られました。

一度お伺いして見ていただきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

2003-08_1

回答

こんにちは。院長の江上一郎です。
ズキズキとお痛みで、大変ですね。
知覚過敏もひどい場合は、歯の神経を抜くこともありますが、常に痛ければ、詰め物の下で虫歯等が考えられます。直接診せていただければ、精査させていただきます。
是非ご来院ください。

Categories セカンドオピニオン, 虫歯

ページトップ