歯医者が苦手になりました・・・

ilm18_aa04010-s

数年前、近所の歯科医で神経を抜いた奥歯だと思うのですが、今年に入ってから噛んだりすると歯茎から頬まで響くような痛みがあります。
その他にも虫歯の歯がたくさんあるのですが、以前通っていた所では、
合わない詰め物をはずすのにトンカチのようなもので叩かれ唇が裂けたりしたため歯科医が怖くなり、その他の事情もあり歯医者じたいが苦手になりました。

また、顎関節症で長時間口を開けるのが辛いのですが、宜しければそちらでみていただきたいと考えています。

回答

はるさん、顎関節症もあって、お辛いですね。
以前かかられていたところのトラウマがあるので、初回はゆっくりと、痛みがあるところだけさせていただきます。何回か来院していただき、当院の雰囲気や治療にだんだんと慣れていただきたいと思っております。
まずは電話予約していただく時に、「掲示板のはるです」とお伝えください。
よろしくお願い致します。

Categories 歯医者が怖い

ページトップ