新しい被せ物で歯茎が腫れました

初めまして。被せが取れてしまい、ある歯科で新しく被せた後、歯茎が腫れ、歯周病と言われました。

取れる前は、腫れたことなくて、新たに被せた時に、腫れて、歯周病がわかることは、ありますか?
それが1年程前で、その半年後、再度腫れて受診したら(数日前)、歯がほとんど無いくらい削られて、鏡で見てショックで、その歯科医に不信感を抱いてしまっています
次は型をとると言われましたが、行くのが怖いです。被せが原因ではと、疑ってしまっています。お助けお願い申し上げます。

hpsa0203c-s

 

 

回答

こんにちは。院長の江上一郎です。
まり様、せっかく治したのに、また腫れてしまい、ご不安なことと思います。
担当されている先生も責任を感じられ、一生懸命治されているのだと思いますが、たくさん削られてショックを受けられたお気持ちもよくわかります。
当院に来ていただけるようでしたら、まず、CT撮影等にて、歯の根や周囲の骨の詳しい状態を確認しましょう。
それによって、原因をはっきりさせた上で治療を進めます。

Categories セカンドオピニオン

ページトップ