6番・7番の歯がトラブル続きで疲れました

質問させてください。
わたしは、6・7番の歯がトラブルが続きです。
右6 噛むと少し痛む
右7 痛みが取れずヒビが入ったいたので神経取る(5年前)
左6 痛みが取れず神経取ったが今も噛むと痛む(3ヶ月前)
左7 噛むと少し痛む

痛む歯もレントゲン上は異常ないって言われるし、もう疲れました・・・
5番の奥歯が両側とも少しずれて生えているため、噛んだときに上と噛み合って(接触して)いません。
前歯は普通に噛み合っていると思います。

歯医者では特に悪くないと言われてるんですがやっぱり噛み合わせですか?
多分歯ぎしりはしてると思うんですが。
ilm18_aa02009-s

回答

こんにちは。院長の江上一郎です。
お返事遅くなり、申し訳ございません。
宇宙恐竜ゼットン様の症状で、「噛む」に痛いと言うのが問題です。もともと前歯から小臼歯まではどうも無い様ですので、上下の当たりだけで痛みが出るとは考えにくいです。
痛みの原因が、他にあるのではないでしょうか?
例えば、親知らず(8番)とか、レントゲンに写らない根の中の炎症とか、根の周囲組織の炎症とかが考えられます。

Categories その他

ページトップ