メタルコアで押し切られてしまいました。

質問です。
土台を作る段階でファイバーコアでお願いしますと先生に言ったら「うちは使ってない、出来なくはないけど強度が弱いし別料金」と言われ、金銀パラジウム合金(金12%?)ならクラウンの料金に込みになってる。
そして「ファイバーコアは最近の技術だからなぁ・・・」とも言ってたのでもしかしたら経験がないのかもしれません。

年齢は60歳くらいの先生で結局メタルコアに押し切られてしまいました。

クラウンはセラミックかハイブリットにしようと思っているのですが、コアのやり直しは大変なようなので出来ればファイバーコアを使いたいのですが、先生の意思に逆らっていいのか
また先生のファイバーへの自信のなさ等からどうしたらいいでしょう?

キャンセルして病院を変える
何とか今の先生にファイバーコアでやってもらう
メタルで我慢する
また他の選択肢はあるでしょうか?
ilm14_aa02042-s

回答

こんにちは。院長の江上一郎です。
ノンメタル(金属なし)のセラミックやハイブリッドの冠であれば、メタルの色が透けて見えないようにファイバーコアの方が良いと思います。メタルベースの冠であれば、メタルコアでも問題はないでしょう。
闇皇帝様が、ファイバーコアをされたい理由がわかりませんが、もう一度、かかっておられる先生に相談してみられたらいかがでしょうか?

 

Categories セカンドオピニオン

ページトップ