右頬が垂れている感じです

はじめまして
30歳の女です。最近写真を撮ると右頬が左頬に比べて広く、こぶの様に出ている所もあるのが気になっています。
笑うと特に目立つのですが、ぼこっと出てる感じです。
普通にしていても、右側の方が左頬に比べて頬幅が広く、出ています。
または右頬が垂れている感じです。

最初は、左の親知らずだけを抜いて、右は抜いてないのでその影響かなと思っていましたが、これは顔の歪みになるのでしょうか?
片噛みが原因なのでしょうか?
右の筋肉の方が発達しているのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません・・・

右頬の方が左頬に比べ、一番とがってる所?が下がって見え、頬幅も広いです。
目は右目が大きく見えます。
口端は左の方があがっています。(斜めに右下へ下がっています。)

それと最近、ガム療法というものを知りました。
今の状況から改善したいと思い試してみたいと思っています。

お忙しいところ申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願います。

2004-03_1

回答

こんにちは。院長の江上一郎です。
右頬の「こぶ様のもの」は、
①頬部の皮膚の内部に腫瘤(内部は繊維性や脂様性等いろいろあります)が
できている場合と
②耳のすぐ前に関節があり、それが外に張り出している場合があります。

①は、摘出すれば容易に腫れは消えます。
②は、噛みあわせや骨由来なので、多少時間がかかると思います。
急激に腫れてきたものでなければ、悪いものではないと思いますので、
一度 専門医(口腔外科)で診てもらってください。
なお、ガム療法?についてはよく判りません。ご了承ください。

Categories その他

ページトップ