トラブル続きの歯で困っています。

はじめまして。ここに通院のお友達からこのホームページのことを教えて頂きました。
現在右の犬歯は差し歯なのですが、昔(20年ほど前)からトラブル続きの歯で困っています。差し歯が何度かはずれるうちに、根の先に袋ができ、炎症を起こしているようです。痛みはないのですが、ウミがたまっているのか(?)、小鼻の横が少しふくらんだりしています。 差し歯の土台になっている部分も前回の治療の時に欠けて割れてしまい、今度はずれたらインプラントか、ブリッジかの選択をして下さいと言われました。インプラントにした方が良いと思ってはいるのですが、根の辺りのトラブルがちゃんと治まるのかが不安です。この十数年の間に3件ほど歯医者さんも尋ねたのですが、結局ふくらみはとれず、触ると違和感が残っている状況は変わらずのままです。自分の歯の土台を取り除けば根の部分のトラブルも完治するなら、早くそうしたいのですが、はっきり治る保証はないのでしょうか…?
lpsa0609c-s

回答

こんばんは。院長の江上一郎です。
お話の内容から、膿が溜まると歯肉が腫れて、排膿するようですね。長い間違和感を感じられ、辛い思いをされているので、早くスッキりさせたいと思います。
私院には、このように何度も治療したが治りにくいケースで、よく来院されます。
まずは、外科的な処置や手術を行い、ご自分の歯を使えるようにされるのが一番良いと思います。
インプラント等は、最終手段と考えられたらいいでしょう。

Categories セカンドオピニオン

ページトップ