ガミースマイルを治したい

はじめまして。
私はもう10年ほどガミースマイルで悩んでいます。
楽しくても普通に笑うことができず、どうにかして直したいと考えています。
そちらの医院ではガミースマイルの治療はやっていますか?
また、やっているのでしたら、どのような治療法ですか?
よろしければ教えてください。
お願いします。
ilm2007_02_0297-s
回答

こんばんは。院長の江上一郎です。
ガミースマイルで悩んでおられるということですが、残念ながら、当院では、その治療はしておりません。
美容外科では、積極的な治療をされているようですが、かなりな手術が伴います。簡易な注入法もありますが、一時的であり、あまり感心しません。
それよりも、大きな口を開けて「笑う」ということができない現実が、気になります。
歯茎は綺麗なピンク色ならば、見えてもおかしくないと思います。しっかり笑うということのほうが、心理的に大切です。笑顔は、その方の精神性が表面化します。
どうしても気になるのならば、上唇をトレーニングして伸ばすような「しぐさ」を毎日練習することも大事なことではないでしょうか?
私共家族も、「歯茎全開」の《エガミースマイル》と言われています(笑)。
親からもらった大切な体や顔ですから、しっかり上唇のトレーニングをされ、人前で笑うことに躊躇されない「心」を持つことが第一かと思います。
ご期待に添えずに、大変申し訳ございません。

Categories その他

ページトップ