乳歯が抜けてしまい人工の歯を入れたいのですが

こんばんわ。質問させて下さい。

もともと永久歯がない歯があり、先日ずっと生き残っていた乳歯がとうとう抜けてしまいました。位置は犬歯の隣(奥に)です。

差し歯でしょうか?インプラントは値段的に無理だと考えています。

だいたいの治療費や日にちを教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願い致します。
2001-08-1

回答

こんにちは。院長の江上一郎です。
永く大切にされていた乳歯が抜けて、お困りのことと思います。ともあれ、何らかの方法で人工の歯を入れたいですね。
今の歯の状態まま入れるとしたら、保険の義歯(取り外しの入れ歯)でしたら、1万円以下でできます。また、金属のバネが見えないよう、また隣接歯を削らずに入れることができるノンクラスプのものもあります。この場合は、10~15万円です。

インプラントは、1本25~30万円かかりますが、他の歯を触らなくてもよいので、一番良い方法だと思います。

他にブリッジという方法もあります。但し手前と奥の歯を削らなければなりません。3本分になりますので、処置の日数と費用がかかります。

自分にとって現状何が一番大切なのかを決めていただければ、様々な方法があります。先生とゆっくりと話し合って決められたらいかがでしょうか?

Categories インプラント

ページトップ