10歳の息子の歯列矯正について

はじめまして。
息子の歯科矯正で相談させて頂きたい事がございます。
10歳、上前歯が出っ歯で八の字に開いており、過蓋咬合です。
近所の歯科で相談したら、資料作成4万、初期治療(床矯正など)56万、定期診察一回4千円、初期治療後さらに本格治療が必要となればプラス15万との事でした。
家に帰っていろいろな歯科のHPを見ていたら床矯正が6万と書いてあり費用の差に驚いております。
私が相談に行った歯科の矯正費用は高すぎるのではと思いましたがいかがなものでしょうか?
ilm18_aa04010-s

回答

こんばんは。院長の江上一郎です。
当院は矯正専門医ではありませんので、費用についての詳細はきちんとご返答できませんが、床矯正と一般的なワイヤーによる矯正とでは、全く違いますので、ご説明致します。

床矯正の場合は、軽度な歪みに対してされる場合が多く、難症例は、ワイヤーとブラケットによる矯正になるかと思います。

床矯正といっても、難易度によって、先生の判断や技術料は変わってきます。6万円というのは、恐らく床矯正の器械装置だけの値段ではないでしょうか?
ワイヤーによる矯正でしたら、トータルで100万円くらいかかると聞いております(これも、医院によって金額はまちまちです)。

いろんな矯正専門医に相談されてご自身で判断される、もしくは、かかりつけの一般歯科の先生に尋ねられ、紹介してもらうというのも一案かと思います。

 

 

 

Categories その他

ページトップ