口唇ヘルペスがなかなか完治しません

初めまして、標題について検索していたら、貴院のHPに出会いました。
歯科でも治療できるのですね。知りませんでした。
今皮膚科で治療を受けていますが、2か月間ずっと症状がでています。
一か月に5日分しか処方できないといわれている、お薬(カプセル)やパルデス(という名前だったと思う)軟膏をもらいました。
未だ完治せずの状態ですが、病院を変えた方がいいのでしょうか?
家庭の事情もあって、疲労が溜まってる感はいつもあるのですが、疲れストレスを改善しないと治らないのでしょうか?
ilm09_ad08001-s

回答

こんにちは。院長の江上一郎です。
口唇ヘルペスが治らず、お困りですね。

処方されているバルデス軟膏は、炎症やアレルギーを抑え、皮膚炎や湿疹を治す目的の薬です。但し、長期使用すると、副作用として、水虫・カンジダ等の感染病にかかりやすくなります。

ヘルペスの場合は、感染しているヘルペスウイルスに効果のある薬物のゾビラックス軟膏のほうが、有効ではないでしょうか?それでも効きにくい場合は、抗ウイルス内服薬(バルトレックス等)を服用されることをお勧めします。

ぴろろん様、かなりお疲れのご様子ですが、リラックスを心掛けて免疫力を高めておかれる事も必要かと思います。どうぞ、お大事になさってください♪

Categories セカンドオピニオン

ページトップ