虫歯ではないのに激痛に襲われます。

半年ほど前、涙のでるほどの激痛におそわれ
歯科に行きました
先生に診ていただいたのですが虫歯ではないとのこと。。。
しかし3か月ほど前にまた頻繁に激痛におそわれるようになり
受診したところ、やはり虫歯ではないとのこと。。。
でもそんなに痛いならと、左上の奥歯(10年ほど前に治療ずみ)をとりはずしてやりかえてみることになりました
治療中もその歯だけではなく下の歯までの激痛でなかなか
金属がかぶせれなかったのですが
あまりに長引くのでとりあえず金属はかぶせました
それから2か月たつのですが、激痛の頻度が狭くなってきており
ロキソニン1錠では全く効かなくなりました
かみ合わせが悪いのか、虫歯なのか、違った病気なのか?
痛みがひどくなってるので、なんとか楽になりたいです

現在病気治療中で生活保護を受給していますがそちらでは医療券の取扱いされてらっしゃいますか?

hpsa0203c-s

回答

こんにちは。院長の江上一郎です。
日々の激痛にお悩みのご様子、お辛いことと思います。

原因は、口腔内診査・レントゲンやCT撮影による所見にて診断させていただきます。
耳鼻科疾患や神経性の疼痛も疑われますので、症状を詳細に記録してきてください。
医療券は必ずお持ちください。お待ちしております。

Categories セカンドオピニオン

ページトップ