親知らずの抜歯でもお薬や麻酔を控えたい

上の歯の奥が痛むのですが、もしかしたら親知らずかな・・??と思っています。3ヶ月前近所の歯医者さんで虫歯は言われなかったので。
4年前ほど実家に近い歯医者さんで、親知らずが上下4本あるから、そのうち抜いたらいいよと歯医者さんに言われてたのですが(たしかレントゲンで横に向いてるものもあった気がします)
当時一人目妊娠中、産後もおっぱい飲ませてたし、今すぐはしなくてもいい状態でした。そのまま2年授乳して2人目を妊娠して現在は授乳中です。
授乳をやめたくないのでお薬や麻酔を控えたいのですが しないと抜くのは無理ですか?抜いた後も薬なしじゃ耐えられない痛みですか?
ダンナがここの歯医者さんがいいって聴いたよと言うので一度診察に行こうか考えています
ilm11_bb05001-s

回答

上の親知らずが痛んでいて、お困りですね。
上の歯の抜歯は、わりと容易にできますが、抜歯後の傷口の痛みを緩和する頓服薬を飲んでいただくことになります。授乳中なので、お薬を飲みたくないのであれば、応急で消炎処置をすることも可能です。
麻酔のお薬に関しては、あまり問題ないと思います。
とりあえず、ご来院いただいたら、レントゲン診査でどういう状態かを説明し、今一番よいと思われる方法で処置します。ご安心ください。

Categories セカンドオピニオン

ページトップ